関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

エコツアーねぇ・・・

宿とかおおよその目処はたったのであとはツアーに関してどうするかですかね。
まあ、絶対に行う必要はないので機会があれば・・でしょうか。
一応、体験ダイブとかがセットになったショップでペンションもあるところが
あったんでセットでやろうと思ってるわけなんですが・・
ビーチとボートって基本的にどう違うのかというのはわかりませんね。
やはりボードは沖になるんで深いんでしょうね。水深10mとか・・マジ怖そう。。
やっぱり慣れない間はビーチの方が良いかな~と思う。
この前行ったときもうまく身体をコントロール出来ず、インストラクターの誘導でしたし。
サンゴとかの見え方が違うんでしょうかね。。あと沖とかだとマンタとか大物に出会う可能性が
大きいのでしょうか。そういうことを考えるとけっこう揺れ動きますね。
値段も2000円しかかわらないし。。
あとはシーカヤックとか面白いのはありますがさすがにこっちは一人エントリーじゃ寂しい感じ。
ダイビングとかはマンツーマンなんでそんなに関係はないですし。
なんでネットとかで公募していなかったら別に良いかな・・と
(最もそんな人なかなかネットで見つからないが・・・)
となると面白いのはバギーツーリングですかねぇ。。。これは機会があればやってみたいと
思ってるんですわ。自動車と違って小回りが利くしオープンだし良さげ。
ナイトツアーも興味はありますがねぇ。。当日晴れそうだったら・・ぐらいですかね。

[PR]
by ikakan | 2009-03-15 12:49 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31