関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

水面下の

GWに密かに宮古とか考えてるんですが、その大まかな予定はこんなところです。
すでに特割を駆使して往復4万くらいという格安状態に成功しましたが
行けるかどうかは博打だったりしますね・・・

5月1日 移動:那覇ちょっと滞在:午後15:00頃宮古:南側中心に観光:来間島へ
5月2日 午前中宮古:午後からフェリーで伊良部島移動
5月3日 午前中伊良部、下地島:午後から宮古へ戻り北部、池間島方面へ
5月4日 午前中エコツアー??午後から南下して各地を観光:繁華街泊
5月5日 朝にフェリーで多良間島へ行き観光
5月6日 午前中は多良間島観光、午後より宮古へ戻る
5月7日 予備日

変動はする可能性は大いにありますね。そもそも実行出来るかどうかもわかりません。
離島である多良間島に関しては石垣便が廃止ですしフェリーについても3日(日曜日)は
運行していないとのことのようです。1~2日はいきなり離島だとハードになりそうですし
あまり後にいれるのもどうかなぁと感じました。
さらに3日~5日は別理由で宮古島に留まっておこうかなと。

宮古島の印象としては石垣に似ている感じで繁華街のレベルも同様くらいかなと思いました。
しかし、ちょっと街中を出るとサトウキビの風景や海の景色は楽しめるのではないかと思います。
あと、周辺離島をつなぐ橋の風景がよさげだと思います。
多良間島などはまったく観光地とはかけ離れた場所なので興味があります。
ああいう何もないような場所に何気ない発見があったり島時間を感じたり出来ますから。
大神島という聖域もあるようで奥も深そうです。

エコツアー関連もけっこうありダイビングやらカヤックやらあるので気が向いたらまた
挑戦したい気持ちもあります。バギーレンタルというのも面白いかもしれません。
ナイトツアーなどもあるようなのでパチするくらいなら挑戦した方が良いなという気持ちがあります。


[PR]
by ikakan | 2009-03-08 22:28 | ツーリング | Comments(4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Commented by なかしょう at 2009-03-10 00:49 x
1,7設定っていうのはやはり格安狙いとお見受けする。(;¬д¬)
しっかしたかだか宮古島程度に1週間つぎ込むくらいなら海外ねらいますね自分なら。。まぁエコツアーの詳細をまたお聞かせ下さい。
Commented by いかじゅう at 2009-03-10 21:10 x
まあ、海外というのも手なんですが私的には料金と天秤に入れたときにに国内でも充分楽しめるかなあと思ってたりするんですわ。
それに下準備とか(語学や装備など)必要なんで、もうどっちかというとのんびりしたいんですわ(--;年かも・・・
そして1,7設定はお見受けの通り特割狙いで2,6よりも
さらに割引度が上なんです。
やたら長期なのは察しのとおりです(汗今流行の・・・
沖縄離島とかで3週間とかやりましたが、意欲が持続するのは
せいぜい1週間くらいがピークかなと思いました。
いや・・これ以上、旅しているとダレてくるんですわ。
飽きるというのか・・やはり3,4日でもスケジュールびっしり
やった方が充実感があるんですよ。

あと何気になかしょうさんの合流も希望はしてますね。
どこにも行く予定がないのであれば合流してください。
Commented by なかしょう at 2009-03-14 09:55 x
=朗報=
 同時期 文吉さんが宮古諸島に行くようですよ。
Commented by ikakan at 2009-03-15 18:39
某氏は宮古島を行きつくされている程深いですしねぇ。。。
旅行記でも参考にしたいなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31