関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

おさらい

小笠原に関しては随分と行くのが苦労しましたが、なんとかたどり着きました。
さて、今回初めて行ったエコツアーですが残念ながら荒れた天気により
ホエールウォッチングが出来なくなりました。
その代わり体験ダイビングが出来ましたんで良かったです。
ダイビングは初めてだったんですが、水中の世界も奥が深いですねぇ~
新感覚といった印象・・・無重力体験ってこんな感じなんですかねぇ。。。
なんかフワーっとした浮遊感で夢心地というイメージ。
また南の島とかで気軽にやってみたいですねぇ。

今回はナイトツアーとかエコツアーを絡めていったんですがこれもまた
新感覚があって面白かったです。ツーリング中にこういった試みを入れてゆけば
違った視点で楽しめるのではないかなと感じました。
個人では無理ってとこもありますしね。。

こういったものもあるとより楽しみ方が増えるので選択肢も多様化しますね。
旅に対する興味が薄れてゆくどころかより深みを増して広がってゆくようです。
10年前と随分とがらりと風貌が変わってしまったようですわ。

ホエールウォッチングは1~3月の沖縄、5月からの高知、和歌山とかですか・・・
こちらにリベンジするのも良いかもしれません。

離島に趣がありますね。今のところ宮古島、福江島とかですかね。。
今後はトレッキングとか絡めた計画になってゆくのではと予想します。

[PR]
by ikakan | 2009-01-10 12:06 | ツーリング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31