関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」

ayashii.exblog.jp ブログトップ

幻の名刺

引き出しをかたずけていると韓国ツーリングの際の遺産(みやげ?)がいくらか見つかった。
レシートやら乗船名簿など。。。その中にあのカンチョンミン氏からの名刺が見つかった。
彼は韓国へ行っているときに出会った焼肉店の店主(?)である。
(詳細は韓国の旅行記でも見てやってください)

殆ど韓国語が出来ない私が果敢にも地元民しか使わないような店に入っては
ジェスチャーなどで注文したりしていた。
けっこうエネルギーがあったと思う。
その他、一人で韓国の田舎町にいて日が暮れていく頃の不安・・いやはや、初の海外
デビューがこんな波乱万丈なのか~みたいに勝手に思ってたりしていました。
海外にツーリングすることは多少はありますが、こうしてフル稼働したのは
このときのみですねぇ・・なんか本当に冒険しているという気がしてました。

カンチョンミン氏の語りはアウェーにてハングル中毒になりそうだった私にとって
ある意味オアシスだったと思いますね。


[PR]
by ikakan | 2008-11-25 00:49 | ツーリング | Comments(0)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

へたれな休日をアウトドアなどですこしでも有意義にしたいかと思います。コメント歓迎、山友(登山仲間)ブロ友募集中!


by ikakan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31